株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 梅雨明けと東京都議選終了。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 梅雨明けと東京都議選終了。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

梅雨明けと東京都議選終了。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。夏本番に向けて久しぶりに腹筋をしていたらお腹がつってしまったニコそらです。

ちょっと頑張りすぎました。(汗


なんでなんだろ。夏が近づいてくると妙にお腹が気になり始めます。

別に海やプールで泳いだりするわけじゃないんですけどね。でも海は大好きです。


そうこうしているうちに本日、気象庁から関東甲信地方は梅雨明けしたとのこと。






………。



すでに手遅れでした(笑)


梅雨明けは平年より6日早いとのことでしたが、ニコそらの筋トレは平年どおりでした。


はぁ~。


ここから挽回するのは正直つらいものが……。


やるしかない!できるできないじゃなく、やるしかない!頑張るしかない!
(ニコそらが腹をくくって何かするときに自分に言い聞かせる言葉。)


筋トレ頑張ります。


ちょっとダイエットブログのようになってしまいました(汗


話は変わりまして、先日ニコそらの住む東京都では都議選が行われたんですが結果は民主党の圧勝と言っていいぐらいの結果でした。

ニコそらは特に応援している政党はないのですが今回の都議選の結果は次の衆議院選にも大きな影響をあたえる結果なのではと考えています。(っていうかテレビではそう騒がれていますけど)

政治というと汚職や賄賂、不正な政治献金、税金の無駄遣いなどあまり明るいイメージを持てないし、特に思い入れのある政党がないというのが正直なところ。

どの政党にも言えると思うのですが、経済対策、雇用対策、少子化対策などなどそれぞれ考えは違うと思うのですが、どう良くしていくかというプロセスが違うだけで日本を良くしようというのはどの政党も同じだと思うんです。

ニコそらとしては今回の不景気で財源支出を増やすのはいいことだと思うのですが、そのあとの国や地方の借金を一体どうするのかが気になるところ。最終的にはその負担が国民にくると思うのですが…。日本の借金は一体どこまで増えてしまうのでしょうか。政治家には税金や国債による収入をどう使うかもっとよく考えてほしいというのがニコそらの考えです。

この不景気で仕事のことなど不安がないとは言い切れない今日この頃ですが、せめて希望のある明るい日本になることを望みたいものです。

梅雨明けしてすでに夏本番!なんの不安もなく突き抜けるような夏の青空を見ていたいニコそらです。



コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ




スポンサーサイト

<<株式投資、半年の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成21年5月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<株式投資、半年の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成21年5月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • 財政破綻
  • 185.ponpon
  • 2009年07月15日 |
  • 昭和恐慌の時は、第二次世界大戦敗戦→国家財政破綻→ハイパーインフレ、財閥解体、預金封鎖、新円切替、財産税賦課、農地解放のような経済リセットが行われたようです。国の借金がチャラになったようですね。そこから戦後がスタート。

    この経済リセットで、多くの資産家や地主が没落したそうです。
  • [編集]
  • Re: 財政破綻
  • 186.ニコそら
  • 2009年07月15日 |
  • ponponさんはじめましてv-410

    戦後の日本は焼け野原になっただけでなく国家の経済も大変なことになっていたんですね。これから先同じようなことがなければと思います。

    とても勉強になりましたv-411

    コメントありがとうございましたv-435
  • [編集]
  • No title
  • 187.ニケ
  • 2009年07月15日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    お腹がつった!
    に思わず噴き出してしまいました。
    私も経験があるからです(笑

    思いっきり
    鍛えぬきましょうかね(*^。^*)

    応援しますv-20
  • [編集]
  • Re: No title
  • 188.ニコそら
  • 2009年07月16日 |
  • ニケさんこんばんはv-410

    腹筋がつって久しぶりに体に刺激を受けたような気がしますv-411

    暑さに負けずにお互い頑張りましょうv-363


    コメントありがとうございましたv-297
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


