株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 初めての配当金!『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 初めての配当金!『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

初めての配当金!『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。昨日からの急激な気温の変化でとうとうエアコンを使い始めたニコそらです。


あ~~~~~涼しい~。

できることなら部屋を冷凍庫のようにギンギンに冷やしてしまいたい…。(笑)



でも~~。


……………。


やっぱり地球にもよくないし、体にも冷やしすぎは良くないし。控えめにしておこうと思います。(っていうか電気代が気になってる。)



話は変わりますが、今日は嬉しい知らせが届きました。配当金です。

株式投資を始めて初の配当金。

1年前は株式投資で配当金をもらうなんて想像もできませんでしたが、こうして配当金の領収書を見ていると「少しは成長できたのかなぁ。」なんて思います。

正直、金額は100円ちょっととかなり少ないですが企業側に株主として認められたようでとても嬉しいです。

ただ、今年は残念なことに持っている株数が単元未満だったので株主総会のお知らせは手元に届きませんでしたが、来年の今頃には最低でもちゃんと1単元株を買って株主総会に出席できればと思います。


自分でいうのもなんですが少し変な目標ですよね。儲けとか考えてないし。でも長期的に考えるなら”あり”だとも思うし…。


とりあえずよく考えておこうと思います。


毎日仕事をしながら失敗しないように株式投資の勉強をして、実際に投資をしてといろいろ大変なこともありますが、これからも頑張って株式投資を続けていこうと思います。


株式投資始めて良かったーー!!(^^)v



コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ




スポンサーサイト

<<平成21年5月の鉱工業生産指数速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ株式投資の天地人。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<平成21年5月の鉱工業生産指数速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ株式投資の天地人。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 178.ニケ
  • 2009年06月25日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    ニケも
    今年は早くも
    エアコンを入れています。

    配当金受け取りのほうは
    これから経験するところですv-410

    応援ポチッ!v-20
  • [編集]
  • Re: No title
  • 179.ニコそら
  • 2009年06月26日 |
  • ニケさんこんばんはv-280

    やっぱりエアコンは夏の必需品ですね。v-410

    地球環境のこともあるので温度は控えめにしたいところです。

    これからしばらくは暑い日々が続くと思いますがお互い頑張りましょうv-411

    コメントありがとうございましたv-299



  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


