株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 景気動向指数平成21年4月分速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 景気動向指数について > 景気動向指数平成21年4月分速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


景気動向指数について

景気動向指数平成21年4月分速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。最近は晴れの日が少なくてちょっと残念な気分のニコそらです。


そろそろ来るんでしょうかね~。梅雨の時期が…。

あ~~。なんか憂鬱になるな~。ニコそらは湿気が苦手です。
特に梅雨の時期の湿気が…。


そんなニコそらの気持ちを知ってか知らずか部屋の観葉植物はすくすく成長しているし。

いつになく潤った葉っぱを増やしています。(笑)

彼らとの付き合いも長くて、すでに4年ぐらいになります。100円ショップで見かけたときは頼りなさそうな葉っぱを2,3枚つけてただけなのに、今では葉っぱの数もだいぶ増えて高さも50cm以上。大きくなったものです。

彼らのように湿気や水を味方にしてすくすく成長してみたいものです。


今日は内閣府から4月の景気動向指数の速報値が発表されましたね。

その内容はというと、”景気動向指数(CI 一致指数)そのものは悪化しているものの前月差が11ヵ月ぶりにプラスに転じて下げ止まりの動きも見られる”というもの。
[内閣府 景気動向指数平成21年4月(速報)の概要より]

まだまだ日本は不況の真っただ中ですが景気の底はやはり今年の1~3月だったという裏付けともとれそうですね。

これから先はアメリカの長期金利などもありますが、国内では企業の設備投資と雇用がどのくらい改善されるかがポイントになりそうです。

まだまだ世界は不況の真っただ中ですが今回の景気動向指数の内容で100年に一度の大不況も意外に早く脱出できるのでは?と思ったニコそらです。


■関連記事

景気動向指数とは?
景気動向指数平成21年4月分速報値について。


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ




スポンサーサイト

<<機械受注統計平成21年4月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ景気動向指数とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<機械受注統計平成21年4月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ景気動向指数とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 170.ニケ
  • 2009年06月10日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    うちのほうは
    昨日から梅雨に入りました。
    早速一日中雨が降っています。

    雨も日も良いもんですね~v-410

    応援ポチッ!v-20
  • [編集]
  • Re: No title
  • 171.ニコそら
  • 2009年06月10日 |
  • ニケさんこんばんはv-280

    ニケさんのところはすでに梅雨入りしたんですねv-279

    梅雨はなかなか好きになれないニコそらですが今年は前向きに考えてみたいと思いますv-410

    コメントありがとうございましたv-411
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2009年06月10日 |

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


