株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 今月の結果と理想。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 今月の結果と理想。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

今月の結果と理想。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんにちは。5月の連休は勉強しながらも少し遊び呆けてしまったニコそらです。


そろそろ元の自分に戻らないと。

連休明けもついついダラ~っとしてしまって気づけば5月も後半になっていました(汗)

ほんと月日の流れはあっという間ですね。(っていうかアイドリング長過ぎ。)


今月で株式投資を始めて4ヶ月になりました。

今までを少し振り返ってみると最近では投資資金を作ることに専念していて市場に参加していないせいか経済情報をテレビやネットで見ていても少し情報に疎くなってしまったような気がします。

良く言えば慣れ。悪く言えば怠慢(たいまん)なんでしょうかね。っていうかただ連休ボケがまだ治っていないだけかもしれませんが(笑)


今月の結果は評価損益が+8955円。評価損益率が+27.54%でした。

株数は買い増ししていないので先月と変わらず15株。平均取得価格は32520円。時価評価額は41475円。

先月と比べて900円、2.76%のマイナス。

少し残念な気がしますがこれぐらいが妥当なんだと思います。

日経平均は今まで景気回復の期待感で大幅に上昇してきましたからね。ニコそらとしてはこれからは実体経済が実際にどれぐらい良くなるのかにかかってくると考えています。景気回復の兆しが少しずつ見えてきて期待が膨らむ一方、まだまだ米国の状況など油断できない部分もありますし、難しい局面だと思います。

日本国内の内需を拡大しつつ世界各国(特に米国、EU)と上手に連携をとって為替レートを安定させつつ外需も拡大する。というのがニコそらの理想なんですけどね。現実は思ったように上手くいくこととの方が少ないですから。あくまで理想ということで…。夏ごろには景気がしっかり底入れされていると前向きに考えておこうと思います。


夏といえば、最近夏日の日が増えてきて急にいわきの海が恋しくなってきたニコそらです。今のところTUBEの歌を聴いて気分を紛らわしています。

早く夏こないかなぁ。夏休みは何しよっかなぁ♪(気が早過ぎる!)

早くも夏を待ちきれなくなってしまいました。(笑)(聴いている曲は「夏を待ちきれなくて」)

ひとまず夏休みのことは置いといて、夏までコツコツ投資資金を貯めて株式投資の勉強頑張りたいと思います。


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ




スポンサーサイト

<<閉塞感と視野の大きさ。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ鉱工業指数とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<閉塞感と視野の大きさ。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ鉱工業指数とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 162.ニケ
  • 2009年05月17日 |
  • ニコそらさん こんにちは☆

    おひさしぶりですね~!

    ニケは
    お留守にも日参していましたがv-410

    +27..5☆
    良い成績ですね~v-221
    やはり
    銘柄選定がグーだったということでしょうね。

    これからも
    お互いに頑張りましょう~!

    応援しますv-20
  • [編集]
  • Re: No title
  • 163.ニコそら
  • 2009年05月18日 |
  • ニケさんこんにちはv-410

    留守中にもお越しいただいていたようでありがとうございました。

    今考えてみると確かに銘柄選びもそうですが、株を買うタイミングがよかったのかな~と思っています。

    ただ、最近また日経平均の雲行きが怪しくなってきたので注意深く見守っていこうと思います。

    お互い頑張りましょうv-363

    コメントありがとうございましたv-411
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


