株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 春のうららのズル休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 春のうららのズル休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

春のうららのズル休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』

おはようございます。最高に天気がいいですねぇ。今日は仕事を休んで朝から家にいるニコです。

平日のこの時間に家にいることってめったにないんですけど、今日は株式投資の勉強をしつつ、相場の流れを見てみようかなんて思ってます。(っていうかズル休み。)

毎日毎日仕事をしているとどうしても気分がのらない日があったり、やる気の出ない日があったりで、そんなときはいっそのこと休むことにしています。

こんなに天気のいい日に仕事なんてもったいない気がするし、有休もたくさんあるし。こんな日があってもいいかなぁ~なんて…。会社は仕事がなくなってきてヒマだし…。


なんか子供のころもこんなことあったな~。確かだだこねて布団から出なかったような…。

こういうところ変わってないなぁ。



今日は少しわがままな自分を許してあげようと思います。(笑)


ところで今日の日経平均は先ほど放送していたテレビ東京の「あさカブ」によると上昇するとの予想。

景気回復の兆しが散見されてきたとのことでした。


ドル円相場は100円台、シカゴの日経平均先物は8900円台。

このまま上昇していくと9000円台回復もそう遠くないんでしょうかね。


ニコそらはまだ十分に資金が貯まっていないので今日は今まで購入した株の株価を見ていようかと思います。

今日は中長期での運用をしているので見たことはなかったのですが、初めてトレード画面を立ち上げてみようかと思います。

どんな感じなのか今から楽しみです♪


コツコツ勉強。コツコツ貯金。コツコツ株式投資。今週もがんばろっと!


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<日銀短観とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログGDP統計とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<日銀短観とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログGDP統計とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • こんばんは
  • 138.びわびわ
  • 2009年04月06日 |
  • へぇ~!ずる休みですか?
    たまには、そう言う日があってもいいですよね。
    何時もいっぱいいっぱいでいると、疲れちゃいますから・・・
    びわびわも、よく家事をサボりますよ(^^;
    バレていないつもりなのですが、実はバレていたり(@_@;)

    みんな同じで少し安心です!応援☆
  • [編集]
  • No title
  • 139.ニケ
  • 2009年04月06日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    私の場合
    中長期用としている株は
    殆どが低位株ですが
    順調に上がってきたなぁ~!と
    喜んでいたら翌日はダウンしていたり
    上がった時点で
    少しでも利確したほうがよかったかな?
    とか思ったりしながら
    今日も「もっと大きくなって帰ってきてね」
    と励ましていますv-410

    投資は「ならぬ辛抱するが肝心」かな?とv-411

    応援ポチッ!3v-20
  • [編集]
  • Re: こんばんは
  • 141.ニコそら
  • 2009年04月07日 |
  • びわびわさんこんばんはv-22

    人間ってどうしてもヤル気が出ない日がありますよね。どうにかしてヤル気を絞り出そうとしても一滴も出ない日が…。

    外部の環境に関係なく自分自身の問題なんですけど年に何回かこういう日がありますv-394

    とはいえ仕事あっての生活なので、今日は気持ちを切り替えてきっちり仕事をしてきたニコそらですv-221

    コメントありがとうございましたv-252
  • [編集]
  • Re: No title
  • 142.ニコそら
  • 2009年04月07日 |
  • ニケさんこんばんはv-280

    「ならぬ辛抱するが肝心」株式投資はまさしくそのとおりですねv-410

    やわらかく言うと「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」ってことでしょうかねv-521

    ニコそらは我慢とか忍耐があまり得意ではないので勉強になりましたv-410

    コメントありがとうございましたv-252
  • [編集]
  • No title
  • 143.tansunidon2
  • 2009年04月08日 |
  • にこそらさん、こんばんは
    初めまして、足跡から来ました。

    お勉強になります。
    また宜しくです。
  • [編集]
  • No title
  • 144.ニケ
  • 2009年04月10日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    FC2ブログは
    昨日(9日)から
    記事下のほうに勝手に広告を入れてありますね。
    最初気づいたときには
    なんだろう?って、吃驚しましたv-388

    応援していきますねv-410

    ポチッ!3v-20
  • [編集]
  • Re: No title
  • 145.ニコそら
  • 2009年04月10日 |
  • tansunidon2 さんはじめましてv-410

    コメントありがとうございました。

    コツコツ頑張って勉強していきたいと思います。

    これからもよろしくお願いしますv-252
  • [編集]
  • Re: No title
  • 146.ニコそら
  • 2009年04月10日 |
  • ニケさんこんばんはv-410

    今日ブログを確認したのですが確かに広告が入っていました。
    使わせてもらっている立場なのでこればっかりは仕方無いですね。

    最近は勉強したことを記事としてまとめるのに四苦八苦しているニコそらですv-394

    コメントありがとうございましたv-300
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


