株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資の謎。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資の謎。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

株式投資の謎。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。今日の日経平均は予想通りというかなんというか、残念な結果というか……。

気持ちが複雑なニコそらです。


実際に景気が回復するのはもっと先ということなんでしょうね。
一気に現実を突き付けられたような気がしました。

一体何だったんでしょうね。今回の株価上昇は…。


諸説あるようですが、ニコそらとしては正直、謎でした。


自分の知らないところで何かが起こって、「あれ?なんか変だ」って思ってたらあっという間に過ぎ去ってしまった……。



なんだろ?   謎です。

やっぱり謎っていう言葉が今の気持ちでしょうか。

株式投資の謎。

株の波の謎。

謎だらけでした。


漠然となんか変だとは思っていましたけど、具体的に何がどうなって今回のようになったのかはまったくわかりませんでした。

株式投資はやっぱり奥が深いですね。


こういうことがないように株式投資の勉強をしているはずなんですけどね。

正直、勉強不足でした(汗


今回の株価上昇を原因から理解して予測していた人がいたらすごいと思います。

ニコそらもそんな風になってみたいです。


株価が下落して少し残念な反面、もっと勉強を頑張ろうと思った一日でした。


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ




スポンサーサイト

<<GDP統計とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ最近の株価上昇について。『株式投資で失敗ないためのブログ』>>

<<GDP統計とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ最近の株価上昇について。『株式投資で失敗ないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 125.ニケ
  • 2009年03月30日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    魑魅魍魎が暗躍すると
    言われている株の世界は
    本当に謎だらけですよね~。

    世界中のマネーが集まる
    巨大なマーケットから
    お金をむしりとるべく(笑

    二コそらさんのブログでも
    勉強させてもらっていますv-220

    応援ポチッ!3v-20
  • [編集]
  • こんばんは
  • 126.びわびわ
  • 2009年03月30日 |
  • 今日は、やっぱり調整の日(皆がそう言っています)で、下がっちゃいましたね。
    少し下落幅大きすぎ!って話もありますが・・・
    それは、先週の上げすぎって事もあるので、仕方ないかと!
    (これは、私の感想)
    でも、お陰さまで一番心配していた銘柄は、この状況で逆行高になって喜んでいます。

    今回、慌てずに済んだのは、やっぱりブログで色々な意見を頂けたからかな?
    うん!ブログして良かったと感じています。(^_^)v

    情報交換は大事ですよね。
    これからもヨロシクです。応援☆
  • [編集]
  • こんにちは
  • 127.たかやすまちまち
  • 2009年03月31日 |
  • きっと100年経験しても相場はわからないんじゃないでしょうか。

    相場はどれだけ勉強しても予測や予想は出来るけど、
    当てることはできませんよね。

    勉強するだけで、それが出来るなら
    もっとお金持ちが多いことでしょう。

    ボクらよりはるかに知識や経験がある
    アナリストや識者だってわからないわけだから。

    要は、上がっても下がっても利益が出るような
    (せめて損をしないか、損を限定できる)
    投資方法を学ぶしかないと思います。

    お互い、頑張りましょう!
  • [編集]
  • No title
  • 128.上戸
  • 2009年03月31日 |
  • ブログ拝見させていただきました^^
    いろいろと参考にさせてもらいます!


    デイトレードの技術や
    株売買テクニックを説明しています。
    よかったら見に来てください!
    http://kabutousi100.blog49.fc2.com/

  • [編集]
  • Re: No title
  • 129.ニコそら
  • 2009年04月01日 |
  • ニケさんこんばんはv-280

    ほんとに謎だらけですよね~。たくさんの人の気持ちと考えが結果として株価に反映されているんだと思うと、予測だけでもなかなか難しいですね。

    ただ難しいとばかりも言っていられないので勉強頑張りたいと思いますv-410

    コメントありがとうございましたv-221
  • [編集]
  • Re: こんばんは
  • 130.ニコそら
  • 2009年04月01日 |
  • びわびわさんこんばんはv-280

    株価上昇して良かったですねv-410

    ニコそらも今日(4/1)現在で含み益が大きくプラスになりましたv-221

    自分自身知らないこともまだまだありますが、できるだけ価値のある情報を提供できればと思います。

    こちらこそよろしくお願いしますねv-410コメントありがとうございましたv-363
  • [編集]
  • Re: こんにちは
  • 131.ニコそら
  • 2009年04月01日 |
  • たかやすまちまちさんこんばんはv-410

    コメントありがとうございました。

    確かに株価を当てることはできないと思います。ただ、いろいろ勉強して知識があれば明日の株価が上がるか下がるかとその原因ぐらいは分かると思うんです。

    今回に関しては自分が全く知らないところで株価が変動していたので謎でしたが、これからもいろんな知識を吸収して大まかな動きぐらいは分かるようになりたいと思います。

    ただ、ニコそらは長期運用なので1日の株価の動きはあまり気にしないほうがいいのかもしれないですねv-410

    お互い頑張りましょうv-363
  • [編集]
  • Re: No title
  • 132.ニコそら
  • 2009年04月01日 |
  • 上戸さんはじめましてv-410

    上戸さんのブログなかなか参考になりそうなので勉強させて頂きたいと思います。

    コメントありがとうございましたv-363これからもよろしくお願いしますv-435
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


