株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 最近の株価上昇について。『株式投資で失敗ないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 最近の株価上昇について。『株式投資で失敗ないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

最近の株価上昇について。『株式投資で失敗ないためのブログ』

こんばんは。今日は一日中部屋の掃除をしていたニコそらです。

水回りの掃除って時間かかりますよね。
特にお風呂のカビとりとか…。

カビキラーのジェルタイプをつかっていますがイマイチ効果に納得できない。

どうしても少しだけ残るんですよね…。頑固な汚れが…。


菌類しぶとい(笑)


っていうかもっとこまめに掃除すればいいだけの話なんでしょうかね。

以外に几帳面なニコそらです。


話は変わりますが株式投資でイマイチ納得できないといえば最近の日経平均でしょうか。


上昇自体は嬉しいんですけどね。

でも、なんか納得いかないというか疑わしいというか……。


気になるわけです。


実際身の回りで景気のいい話は聞かないですし、ネットやテレビを見ていても、「これからガンガン景気良くなります!」っていう話聞かないですよね!?

景気のテコ入れもしたのか、していないのか裏付けにとぼしい気がしますし…。


製造業に関しては今まさに在庫を一掃するために躍起になっているところでしょうか。

まずは在庫を一掃して体制を整えて、それから大規模な設備投資をするというのがセオリーだと思うんです。

企業が設備投資をするようになったということは在庫の処理も済んで負債にも目処がついてやっと前進できるようになった証拠。

一概には言えませんが、企業が設備投資をするということは事業を拡大してより多くの売上を上げること。今以上に儲けるために設備投資をするわけだから当然と言えば当然ですよね。


そういうことを考えると最近の株価の上昇は早すぎるというか、地に足がついていないような気がするんです。

気にしすぎといえばそうかもしれないんですけどね。

正直、株式投資の勉強をしていて上昇に気づくのが遅かったのでびっくりしています(汗

株価の上昇自体は歓迎ですが株価の動きを注意深く見ていこうと思います。


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<株式投資の謎。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログBPSとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<株式投資の謎。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログBPSとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • こんばんは
  • 120.びわびわ
  • 2009年03月29日 |
  • 今回の株上昇は、本物ではないようですね。
    (いろいろ専門家の意見では・・・)
    どうも、空売りが少し意外な展開で大慌てで買い戻し!その循環がぁ~
    って感じだそうです。

    でも・・・
    なんだか、株の底は見えた感じがしてきましたよね。
    それは、とっても喜ばしいことでしょう!

    って、初心者の私が言っても戯言にしか聞こえないでしょうが(^^;

    まぁ~、明日からの動向に期待(^_^)v
    応援☆です。
  • [編集]
  • No title
  • 121.ニケ
  • 2009年03月30日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    お掃除した後は
    気分爽快!さわやかぁ~!って感じで
    気持ちがいいですよね~v-410

    良く頑張りましたねv-353

    それにしても
    実体経済のほうは
    株が上がったあとから
    付いてくるんでしょうかね~?

    応援ポチッ!3v-20
  • [編集]
  • Re: こんばんは
  • 122.ニコそら
  • 2009年03月30日 |
  • びわびわさんこんばんはv-280

    びわびわさんの言うとおり今回の上昇は本物ではなかったみたいですね。ニコそらは初心者の方でもプロでもこういう情報はとても大事だと思っています。自分のような初心者であれプロであれ、自分なりの予測をしているわけですからね。自分とは違った視点での意見はとても貴重だと思います。

    貴重な情報ありがとうございましたv-410

  • [編集]
  • Re: No title
  • 123.ニコそら
  • 2009年03月30日 |
  • ニケさんこんばんはv-280

    掃除頑張りましたv-410
    週末に勉強ばかりだと体は鈍るし部屋の中は散らかりっぱなしなので、思い切って昨日は掃除してみました。おかげで気持ちがすっきりしましたv-410

    実体経済については、まず経済指標に反応して株価が上昇して、そのあとに実体経済に表れてくるのではないかとニコそらは考えています。

    初心者なのでこのあたりは憶測なんですけどねv-356

    コメントありがとうございましたv-410

  • [編集]
  • Re: Re: No title
  • 124.ニコそら
  • 2009年03月30日 |
  • > ニケさんこんばんはv-280
    >
    > 掃除頑張りましたv-221
    > 週末に勉強ばかりだと体は鈍るし部屋の中は散らかりっぱなしなので、思い切って昨日は掃除してみました。おかげで気持ちがすっきりしましたv-411
    >
    > 実体経済については、まず経済指標に反応して株価が上昇して、そのあとに実体経済に表れてくるのではないかとニコそらは考えています。
    >
    > 初心者なのでこのあたりは憶測なんですけどねv-356
    >
    > コメントありがとうございましたv-410
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


