株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資と気持ちの切り替え。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資と気持ちの切り替え。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

株式投資と気持ちの切り替え。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。季節はすでに春なのですがいまだにダウンジャケットが手放せないニコそらです。

どのタイミングで薄着にしていいか迷ってます(笑)

日中は暖かいけど、まだ朝晩は寒いし。

朝晩の寒さを我慢して薄着で通勤するか?

それとも日中温かいけど、あえて「風邪ひいたらもともこもないし。」と自分に言い聞かせて他人の視線を気にしないように通勤するのか?


難しい……。(汗


どのタイミングで変えるのがベストなんでしょうね。っていうかそもそも気にする必要もないんでしょうかね。自分のことだし。


何事も切り替えるのって難しかったりしますよね。ニコそらの場合は服装もそうなんですけど、「気持ちの切り替え」が苦手だったりします。

上司に仕事のことを指摘されたりすると、ず~~~っとそのことばかり考えて、目の前の仕事のことは考えていなかったりします。

ニコそらは結構考え込むタイプです。カッコよく言うと”思慮深い”ってことなんでしょうか。とはいえ早く気持ちを切り替えて前向きに行動することはとても大切なこと。切り替えが大切なことに変わりはないですね!


日経平均も今日は大幅に上昇したみたいだし、もうすぐ新年度も始まるし。まだまだ不況の最中ですが気持ちを早く切り換えて株式投資にも臨みたいものです。

ニコそらとしてはそろそろ机の上の勉強を再開しようと思っています。まだまだ知りたいことがたくさんありますし。コツコツ頑張るのみです。

記事もできるだけ更新しますが、更新が少なくなったら「ニコそらは今頃勉強してんだなぁ~~。」なんて思っていただければと思います。

株式投資失敗しないように今できることを頑張りたいと思います。(^^)v



コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<EPSとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ株と円高とドラえもん。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<EPSとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ株と円高とドラえもん。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • こんばんは
  • 109.びわびわ
  • 2009年03月23日 |
  • 取りあえず応援ポチ☆
    それからじっくり読んでます(*^^)v
    4月何事もは新しく始まる月なのですよね。
    4月新相場とも言いますし・・・
    4月から新しい流れ期待しましょう!!

    まだまだ勉強中なので、ニコそらさんのブログ楽しみにしてます。
    頑張ってね
  • [編集]
  • No title
  • 110.ニケ
  • 2009年03月23日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    ニケも
    季節の変わり目の
    衣装の切り替えもそうですが
    気持ちの切り替えも
    出来にくいときがあります^_^;

    勉強!頑張って下さいね~v-410
    ニケも頑張ります~☆

    応援ポチッ!3v-20
  • [編集]
  • Re: こんばんは
  • 111.ニコそら
  • 2009年03月25日 |
  • びわびわさんコメントありがとうございましたv-410

    新年度ももうすぐだし頑張ります!

    いつも応援ありがとうございますv-435
  • [編集]
  • Re: No title
  • 112.ニコそら
  • 2009年03月25日 |
  • ニケさんコメントありがとうございましたv-410

    気持ちの切り替えはなかなか難しいですが勉強頑張りますね!

    いつも応援ありがとうございますv-435


  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


