株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資と季節。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資と季節。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

株式投資と季節。『株式投資で失敗しないためのブログ』

今週も燃え尽きた…。一週間頑張った…。仕事ないけど(笑)


こんばんは。

今日は暖かかったせいか少しハイテンションなニコそらです。

季節はすっかり春ですねぇ~。窓を開けけてても全然寒くないです。

今週末には桜も開花する予定だし。すっかり気分は春ですね。

季節の移り変わりは早いものです。


そういえば株式投資にも季節が関係あるんですね。

特に短期売買では季節の影響が大きいようです。

例えばビール会社の株は冬に下がって春に上昇するのは意外に知られているところですね。

ってことはケンタッキーは夏に下がって冬に上昇するのかな~?と思って株価チャートを見てみたんですけど……


そうでもないみたいですね(汗


鳥インフルエンザの影響でしょうか。株価の変動が大きくてニコそらには判断できませんでした(笑)


とはいえ季節によって売れる商品が違うのは確か。その売れ行きによっては当然企業にとって大きな利益になるわけだし、そう考えると株価にも季節は関係あるように思います。

一般的に夏に湯たんぽを買う人はいないでしょうし、冬にビーチサンダルを買う人はいませんよね。いたとしても例外です。


人も株価も季節の流れに影響されているんだなぁとしみじみ感じた一日でした。


株価の背景に人や季節が関係していると思うと株式投資って親近感も沸くし楽しいですね。


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<株と円高とドラえもん。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ株式投資と春闘。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<株と円高とドラえもん。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ株式投資と春闘。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 97.ニケ
  • 2009年03月19日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    >今週も燃え尽きた…。一週間頑張った…。

    その感覚って良いですね~☆

    株式投資をするのにも
    季節なども考えないといけないですね^_^;

    いろいろと学ぶ事ばかりで
    その上
    視線も凝らさないといけませんが
    頑張ります~!

    応援ポチッ!3v-20

  • [編集]
  • こんばんは
  • 98.びわびわ
  • 2009年03月19日 |
  • 株価には、アノマリーって有るんですよね。
    それに・・・
    「麦わら帽子は冬に買え」って言葉もあるし(*^^)v
    色々調べてみると面白いのかも?
    って思っていても、調べられないのですが(^^;

    ニコそらさんに調べて貰って、情報GETしちゃおうかな???
    なぁ~んてね。応援!凸
  • [編集]
  • Re: No title
  • 100.ニコそら
  • 2009年03月20日 |
  • ニケさんこんにちはv-410コメントありがとうございました。

    来週も頑張れるように週末に充電しておきたいと思います。

    季節が株価にどれぐらい影響するのかじっくり調べてみたいと思いますv-252

    頑張りましょうねv-411

  • [編集]
  • Re: こんばんは
  • 101.ニコそら
  • 2009年03月20日 |
  • びわびわさんこんにちはv-410コメントありがとうございました。

    ケンタッキーはいまいちよく分かりませんでしたがアノマリーについてはいろいろ調べてみたいと思います。


    株式投資も大事ですが桜の開花が気になるニコそらですv-410v-252

  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 102.
  • 2009年03月20日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • No title
  • 103.ニケ
  • 2009年03月20日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    三連休の初日
    如何お過ごしですか~?

    春爛漫!
    良い季節が巡ってきましたよんv-410
    桜の開花も、もうすぐですねe-235

    応援ポチッ!3v-20
  • [編集]
  • Re: No title
  • 104.ニコそら
  • 2009年03月20日 |
  • ニケさんこんばんはv-410コメントありがとうございました。

    週末はあまりブログを更新しようにしているのですが、今日は気分が良かったので更新してみました。

    ニコそらはどちらかといえばのんびり過ごすほうです。天気がいい日は空を見て外の空気を吸っているだけで満足だったりしますe-361

    ニケさんも良い週末をお過ごしくださいv-410
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


