株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資、一休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資、一休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

株式投資、一休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。ニコそらです。

今日の日経平均はアメリカ、ダウ平均が今年最大の上げ幅を記録した影響で大幅上昇となりましたね。

そんななかニコそらはというと株を買いもせず、売りもせず、ただただ見ているだけでした。

1月に株式投資を始めてから少しづつ買い増してきましたが今月はちょっと一休みしてじっくり相場を見ていいようかと思っています。

風林火山でいうと山。動かざること山の如しでしょうかね。

一休みしてある程度まとまった投資資金ができたらまた買い増ししてこうと思います。

「勝算なきは戦わず」でしたね。無理せず柔軟に。今ここでお金を投資資金に回してしまうと正直、生活に影響を及ぼしかねないので(汗

株式投資は余剰資金で。が基本ですよね!

次の戦いに備えて準備しておこうと思います。


せっかくの機会なので勉強もちがった方向でやってみようかと思っています。今までは机の上での勉強でしたけど、もっと世の中のことを詳しく知るためにいろんな情報に触れてみようかと思います。最近ではすっかりニュースも見ずに情報に疎くなっていたので…。




見ていたといえば目ざまし占いぐらいでしょうか(笑)




あまりというか、ほとんど株式投資には役立ってないですね。

ちなみにニコそらはさそり座です。(どうでもいいんですけど。)




話戻りますが、せっかく勉強したこともそれをちゃんと活かせなければダメなわけで、活かすためには情報が必要不可欠なんですよね。

そのことに最近改めて気づきました。

そんなわけで机の上の勉強はひとまずお休みにして、外の空気を思う存分吸って、風を感じて、日を浴びて、雑念のない状態で世の中を見てみようと思います。



コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<株式投資と仕事帰り。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ相互リンク募集のお知らせ。>>

<<株式投資と仕事帰り。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ相互リンク募集のお知らせ。>>

コメント

  • No title
  • 80.ニケ
  • 2009年03月11日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    コツコツ頑張る
    ニコそらさんをたくさん応援しますよ~☆

    応援ポチッ!3v-20
  • [編集]
  • こんばんは
  • 81.びわびわ
  • 2009年03月12日 |
  • ご心配をおかけしましたが、なんとか復活です。
    また、ニコそらさんの所で勉強させて頂きますよ m(_ _)m

    ニコそらさんも中長期なのですね。
    私も中長期なのですが、ついつい毎日の株価に一喜一憂してしまうのですよ。
    悪い癖ですね。

    少し見習わなきゃです。(^^;
    応援ポチ☆
  • [編集]
  • No title
  • 82.ニケ
  • 2009年03月12日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    ニコそらさんは
    「さそり座の男」なんですねv-410

    ちなみに
    私は「おとめ座の女」です(どうでもいいことですがv-411

    応援ポチッ!3v-20
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


