株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > ファンダメンタルズ分析とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 損益計算書について > ファンダメンタルズ分析とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損益計算書について

ファンダメンタルズ分析とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

ファンダメンタルズ分析とは企業の決算書や業界の動向などから株の価値を見極める方法。企業の業績、財務などにスポットをあてた分析方法。


ファンダメンタルズ分析でわかることは?

 ファンダメンタルズ分析の場合、企業の決算書を用いるのが一般的でそれにより企業の安全性、将来性、財務の健全性などがわかる。その他、配当金、社長の名前、役員の構成、グループ会社や大株主の状況などがわかる。


■決算書のほかに大切なものは?

 企業のホームページの製品情報や企業の活動内容、社長のコメントや経営方針などのIR情報。テレビや新聞などの情報など。あらゆるメディア、情報で企業を知ることが大事。


■まとめ 

 ※ファンダメンタルズ分析とは企業の決算書や業界の動向などから株の価値を見極める方法。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ


スポンサーサイト

<<株式投資に大切な考えとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ財務キャッシュフローとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<株式投資に大切な考えとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ財務キャッシュフローとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。