株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資始める!『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資始める!『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

株式投資始める!『株式投資で失敗しないためのブログ』

記事を書くのが少し遅くなってしまいましたが、1月16日にやっと株式投資を始めることができました。

株式投資の勉強を始めて3年。


正直長かったです。


今までの経緯を書きますね。(すべてリアル)↓

2004年(22歳)
6月 ギタリストになりたい!って言って田舎から上京して、3か月とたたないうちに挫折して帰郷。

9月 親の悲しそうな顔を見て「やっぱりなにか結果を残さないと帰ってこれない!」と思って1か月ぐ らいで再び上京。

9月 派遣社員として再スタート。安い給料での借金返済で苦しい生活。挫折したことで生活が荒れ ていた。(お金がないくせにお酒ばかり飲んでいた)

2005年(23歳)
1月 彼女ができる。同じ職場の子。また、上司からの誘いで派遣会社の正社員となる。

1月 彼女と付き合いだして1か月もたたないうちに彼女の家に転がり込んで同棲を始める。(かなりだらしなかったころ)

11月 借金を完済したと同時に、再び車がほしいってことで200万円の借金をする。(お金にかなりルーズだったころ。お金なんていくらでも湧いて出てくると、とてつもない勘違いしていた。)

2006年(24歳)
2月 付き合って(同棲して)1年すぎて、このままだとお互いのためにならないということで別々に暮らし始める。このころから彼女と不仲に。

5月 1年以上付き合った彼女と別れる。(っていうかフラれた。)

7月 給料が上がったにも関わらず相変わらず苦しい生活をしている自分に疑問を感じ、お金に関する本を読み始める。(幸せに生きるコツ!みたいな本はたくさん読んでいたが経済的には苦しいままだった。精神面と経済的なことは違うことに気づく。)

8月 自分のお金の使い方が恐ろしいほど間違っていたことに気づき本格的にお金と株式投資の勉強を始める。同時に車を多額のローンを組んで買ったことに強く後悔する。また、かなり少額だが投資のために貯金を始める。(やっと自分の中に何かが芽生える。キャベツばっかり食べてた(笑))

2007年(25歳)
2月 2年半務めた派遣先が派遣終了となる。(正社員なので給料は保障されていたけど、この先どうなるか不安だった。)

4月 なんとか新しい派遣先が見つかり仕事を始める。(ある意味ピカピカの1年生(笑))

7月 株式投資のためにパソコンを購入。貯金が減る。

11月 貯金したお金の一部を団体を通じてネパールの子どもたちに寄付する。

2008年(26歳)
2月 派遣先から正社員にならないかと誘いを受ける。

3月 現在の会社に移ることを決める。同時に引っ越しのために車を売却する。(ローンだけが残ってちょっと苦しい生活。派遣のときは寮に住んでいた。)

7月 3年4ヵ月務めた派遣会社を退職。現在の会社に移る。(経済的には少しだけ豊かに。)

2009年(27歳)
1月 現在に至る。


前半はかなり自虐的な内容になっていますが、こうやって振り返ってみると自分でもとんでもないことをしてたんだなって思います。(笑)

今でこそ笑って話せますけどね。

そういえば派遣時代に派遣先のリーダーに焼肉をおごってもらったことがあったんですけど、その時言われた「食え食え貧乏人。」って言葉だけは今でも忘れられません。

かなり悔しかったんですけど、あの言葉で自分が貧乏だって気がついて今日まで頑張ってきたんですからね。今では感謝してます。


まだまだ、ほんの少しの金額での株式投資ですけど、これからも日々勉強してできるだけ失敗しないように頑張っていきたいと思います。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ


スポンサーサイト

<<ROAとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ純資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<ROAとは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ純資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 5.ニケ1239
  • 2009年01月30日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    うわぁ~!
    かなり赤裸々な!?v-398

    成功している人達は
    他人から言われた嫌な言葉でも
    一念発起の起爆剤にしたりして
    伸びて行っているようですねv-218

    応援ポチッ!v-20





  • [編集]
  • 伝わってきました
  • 6.ゆうちゃんパパ
  • 2009年01月30日 |
  • ニコそらさんのありのままのが伝わってきた気がします。ぐっときました。
    ぜひ、投資でもがんばってください。応援します。一緒に続けましょうね。
  • [編集]
  • No title
  • 7.ニコそら
  • 2009年01月31日 |
  • ニケさん、ゆうちゃんパパさんコメントありがとうございました。

    過去を振り返ってみると本当にいろいろありました。

    正直、記事にするか、自分自身迷いましたがこれからの決意の意味もこめて書きました。

    これからは今までの経験を糧にして頑張っていきたいと思いますv-410
  • [編集]
  • ニコそらさん、こんばんは
  • 9.たかやすまちまち
  • 2009年02月02日 |
  • 27歳かぁ…
    結婚した年だなぁ…v-398

    その年でそう考えられるのはとてもすごい事だと思います。
    ボクがその頃はまったく考えなかったなぁ。

    一緒に頑張りましょう!
  • [編集]
  • Re: ニコそらさん、こんばんは
  • 11.ニコそら
  • 2009年02月03日 |
  • たかやすさんこんばんはコメントありがとうございましたv-410

    ほめていただきありがとうございましたv-411

    自分自身株式投資は始めたばかりでまだまだ資金は少ないですし、単元未満株からのスタートですが頑張っていきたいと思います。

    一緒に頑張りましょうv-218
  • [編集]
  • No title
  • 279.silver skylark
  • 2010年10月21日 |
  • ニコそらさん、あしともになっていただいたsilver skylarkです。貴方の生き方は素晴らしいです。
    ずっとずっと応援しています。損をしないように頑張ってください。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 280.ニコそら
  • 2010年10月21日 |
  • silver skylarkさんはじめまして♪

    迷ったり悩んだりすることもありますが人生の先輩に褒めていただいてとても嬉しいです。

    これからも頑張ろうと思います。


    コメントありがとうございましたv-411
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


