株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 固定負債とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 貸借対照表について > 固定負債とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


貸借対照表について

固定負債とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

固定負債とは1年以上後に出ていくお金のこと。


■おもな固定負債の種類

 長期借入金…銀行などからの借入金のうち、返済期日が1年以上後にくるもの

 社債…会社が投資家や金融機関などに対して発行する債券。簡単に言えば「借用証書」のようなもので、借入の一種

 退職給付引当金…社員が退職したときに支払う退職金を前もって確保しておくもの


■負債は少ないほうがいい?

 会社にとって負債はないにこしたことはないが、長期間の借入ができたり、社債を発行したりできるということは、一定の安全性を持った会社であるともいえる。また、短期借入金のように返済を急ぐ必要もないので調達した資金を安全に、計画的に使うことができる。


■まとめ

 固定負債とは1年以上後に出ていくお金のこと。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ


スポンサーサイト

<<純資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ流動負債とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<純資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ流動負債とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 1.ニケ1239
  • 2009年01月27日 |
  • ニコそらさんさん 初めまして☆

    といいますか
    二回目ましてといいますか(笑
    コメントありがとう御座いました。

    今、ふとサイドを見ますと
    私の名前がv-398
    どうもありがとう御座います☆
    感謝です。

    私のほうも
    リンクいただいて帰ります。

    御互いに頑張りましょう~☆

    応援ポチッ!v-20


  • [編集]
  • No title
  • 2.ニケ1239
  • 2009年01月28日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    応援しにきました☆

    応援ポチッ!v-20
  • [編集]
  • No title
  • 3.ニコそら
  • 2009年01月28日 |
  • ニケさんコメントありがとうございました。

    応援ポチッ!まで頂いてうれしいですv-411

    これからも頑張っていこうと思いますv-221
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


