株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 引当金とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 貸借対照表について > 引当金とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


貸借対照表について

引当金とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』

引当金とは将来発生が予想される支出や損失に備えるために前もって準備しておくお金のこと。


■おもな引当金の種類

 貸倒引当金…売上代金や貸したお金が取引先から返ってこないのを予想して備えるためのもの

 退職給付引当金…従業員の退職の際の退職金の支払いに備えるためのもの

 賞与引当金…従業員に支払う賞与(ボーナス)に備えるためのもの


■まとめ

 ※引当金とは将来発生が予想される支出や損失に備えるために前もって準備しておくお金のこと。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ


スポンサーサイト

<<繰延資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ流動資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<繰延資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ流動資産とは?『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


