株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資1年9ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資1年9ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告



株式投資日記

株式投資1年9ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。ニコそらです。

どんどん秋が深まってきて朝晩だけでなく日中も少し肌寒く感じることが多くなってきましたね。着ている服もすっかり長袖がメインになってきました。ほんと季節か過ぎるのはあっという間です。

今月でニコそらは株式投資を始めて1年9ヶ月になりました。結果は保有株式の取得金額が423120円、時価評価額が473940円。評価損益が+50820円。評価損益率が+12.01%となりました。

今月は特に購入した銘柄や買い増しした銘柄がなかったので取得金額は先月と変わらずそのままでした。時価評価額、評価損益は先月比-12085円、評価損益率は先月比-2.86%となりました。

保有している銘柄の詳細は、

①自動車メーカーの株
保有株数15株 取得金額32520円 時価評価額43740円 
評価損益+11220円

②アパレルメーカーの株
保有株数100株 取得金額58700円 時価評価額107500円
評価損益+48800円

③コーヒー関連の株
保有株数100株 取得金額115000円 時価評価額114800円
評価損益-200円

④清涼飲料水関連の株
保有株数300株 取得金額216900円 時価評価額207900円
評価損益-9000円

となります。

①の自動車メーカーの株は先月日銀が行った為替介入以降、堅調に推移しました。ただ10月22日の終値で移動平均線がデットクロスを形成。これからしばらくは株価が下落していきそうです。先月比1485円のマイナスです。

②のアパレルメーカーの株は7月以降下落を続けています。おそらく猛暑の影響だと思うのですが9月の月次データもあまり良くない状態です。年末、年度末に向けて頑張ってほしいところです。先月比5200円のマイナスです。

③のコーヒー関連の株は10月13日に業績の下方修正を発表しましたが同時に自社株買いを発表してから株価が反発。評価損益はマイナスの状態ですが先月比では4800円のプラスになりました。

④の清涼飲料水関連の株は先月難平買いをしたのですが10月8に移動平均線がデットクロスを形成してから大きく株価が下落しました。先月比10200円のマイナスです。

こうしてみると先月比マイナスというのが多いですね。景気が横ばい、円高といった報道を見聞きするようになってからは、株を購入したどの企業もしっかり利益を出しているのですが株価のほうは下落することが多いです。厳しい状態ではありますが株価が安いということは絶好の買い時とも思うので様子をみて買い増し、もしくは新しく別な銘柄を購入するなどしていきたいと思います。


■関連記事

株式投資、半年の結果。
株式投資8ヶ月の結果。
株式投資9ヶ月の結果。
株式投資10ヶ月の結果。
株式投資11ヶ月の結果。
株式投資1年の結果。
株式投資1年1ヶ月の結果。
株式投資1年2ヶ月の結果。
株式投資1年3ヶ月の結果。
株式投資1年4ヶ月の結果。
株式投資1年5ヶ月の結果。
株式投資1年6ヶ月の結果。
株式投資1年7ヶ月の結果。
株式投資1年8ヶ月の結果。


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
1つだけでもポチッ!!としていただけると励みになります↓
      にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ人気ブログランキングへ



<<平成22年9月の鉱工業指数について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成22年8月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<平成22年9月の鉱工業指数について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成22年8月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • 寒く成りましたね!
  • 283.相模の介
  • 2010年10月30日 |

  • あの暑さは何だったのでしょう!



    現在が全てでは無い~ 四季も株と似ていますね!



    ★おそらくですが、飲料maker銘柄は僕も所有しています。

    財務が安心出来る銘柄なので、配当と優待を長く頂けば、、実質買値価格が自動的に下がっていきますよね!



    追記” 賞与が待ち通しいです。

    独身に役立つ,欲しい優待銘柄が有るので。

    では 又
  • [編集]
  • Re: 寒く成りましたね!
  • 284.ニコそら
  • 2010年10月31日 |
  • 相模の介さんこんにちはv-410

    最近すっかり寒くなりましたね。

    清涼飲料水関連の株は気に入っているのですが今のところ株価はイマイチですねv-390もう少し上がってもいいような気がするのですが…。

    個人的には様子をみてこれからも買い増ししていこうと思っていますv-61


    コメントありがとうございましたv-34


  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


