株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資1年7ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資1年7ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告



株式投資日記

株式投資1年7ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんにちは。ニコそらです。

8月もそろそろ終盤といったところですがまだまだ暑い日が続いていますね。今月の初めに会社の夏休みを利用して実家のある福島県のいわき市に帰省したのですが、実家が比較的海に近いということもあってとても涼しく快適でした。友人と釣りをしたり花火を見たり…。いくつになっても夏休みはあっという間ですね。

ニコそらは株式投資を始めて今月で1年7ヶ月になりました。結果は保有株式の取得金額が350420円、時価評価額が427000円。評価損益が+76580円。評価損益率が+21.85%となりました。

保有している銘柄の詳細は、

①自動車メーカーの株
保有株数15株 取得金額32520円 時価評価額42300円 
評価損益+9780円

②アパレルメーカーの株
保有株数100株 取得金額58700円 時価評価額129300円
評価損益+70600円

③コーヒー関連の株
保有株数100株 取得金額115000円 時価評価額111800円
評価損益-3200円

④清涼飲料水関連の株
保有株数200株 取得金額144200円 時価評価額143600円
評価損益-600円

となります。

今月は円高と米国の影響で株価が乱高下していたのと、お盆休みの影響で市場が閑散とした様子だったので株は買い増しせず様子を見ているだけでした。そのため保有株式数、取得金額はそのままになっています。

先月難平買いをした④の清涼飲料水関連の株は一時評価損益がプラスとなったのですが先週末の大幅下落の影響で再び評価損益がマイナスになってしまいました。

③のコーヒー関連の株は先月より若干損失は減ったものの依然としてマイナスを維持しています。

②のアパレルメーカーの株はなんとか時価評価額が取得金額の2倍を上回っているといった状況です。先週チャートで移動平均線がデットクロスを形成。今後どれぐらい株価を下げるのか注意したいところです。

①の自動車メーカーの株は決算内容が好感されてか株価が上昇し時価評価額も増えました。ただ直近の決算書を見たところ想定為替レートが対米ドルで87円と今の為替相場(2010年8/22現在1米ドル=85円台)よりも円安に設定されているので今後の決算での為替差損が気になるところです。

結果として先月より時価評価額、評価損益、評価損益率は上昇したのですが、各経済指標を見る限り今後上昇する可能性は低く、仮に上昇したとしても上昇幅は小さいものになるのでは?と考えています。こればかりは自分の意思で株価を上げられるわけではないので仕方のないことですね。

保有している銘柄の決算内容はしっかり利益を上げていますし、財務的にも負債が少なく決して悪い内容ではないので今後も保有しつつ様子を見て株を購入していこうと思います。

それにしても円高どうにかならないものでしょうかね…。

これからも株式投資頑張りたいと思います。


追記:サイト運営者様のご好意によりNYダウリアルタイムチャート株価速報の認定ブロガーになりました。まだまだ未熟者ですが、他の方の意見を取り入れて自分自身を成長させつつ自分なりの意見、見解を述べていければと思います。


■関連記事

株式投資、半年の結果。
株式投資8ヶ月の結果。
株式投資9ヶ月の結果。
株式投資10ヶ月の結果。
株式投資11ヶ月の結果。
株式投資1年の結果。
株式投資1年1ヶ月の結果。
株式投資1年2ヶ月の結果。
株式投資1年3ヶ月の結果。
株式投資1年4ヶ月の結果。
株式投資1年5ヶ月の結果。
株式投資1年6ヶ月の結果。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
1つだけでもポチッ!!としていただけると励みになります↓
      にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ人気ブログランキングへ



<<Internet Explorerをお使いの方へ。株式投資で失敗しないためのブログ平成22年4~6月期GDP速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<Internet Explorerをお使いの方へ。株式投資で失敗しないためのブログ平成22年4~6月期GDP速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • もっと詳細が知りたいです。
  • 268.月読
  • 2010年08月22日 |
  • 私も投資に日々精進しています。できれば、あなたの持っている株の銘柄とその購入時期、いつ情報をアップデートしたかわかるようにして戴けませんでしょうか。

    また、株を購入する際に、何を基準にしているのか、教えて戴けませんでしょうか。

    今後の投資の参考にさせて戴きますので、宜しくお願い致します。
  • [編集]
  • Re: もっと詳細が知りたいです。
  • 269.ニコそら
  • 2010年08月23日 |
  • 月読さんはじめましてv-411

    今年の初めから考えてはいたのですが、投資方法、購入した銘柄については考えがまとまり次第記事にして、可能であれば年内にUPしたいと考えています。

    記事のアップデートにつきましては土日祝日の午後を中心に記事をアップデートしていますが、有料、個別配信等は行っておりませんのでRSS、ブックマーク、お気に入り等に登録していただければと思います。お手数かと思いますがご理解の程よろしくお願い致します。

    コメントありがとうございましたv-410
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 270.
  • 2010年08月26日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • 相互リンク希望です
  • 271.sellzeny@30万円から始める株式投資・デイトレード
  • 2010年08月27日 |
  • すごく参考になる内容ばかりで
    憧れです。僕のblogもみんなの役に立つようにがんばります。

    サイト名:30万円から始める株式投資・デイトレード
    サイトURL:http://sellzeny.blog41.fc2.com/
    サイト管理人:Sellzeny
    サイト説明心身のバランスを崩した僕が仕事を休みながらも、30万円を元手にデイトレードをしていく過程を綴ります
  • [編集]
  • Re: 相互リンク希望です
  • 272.ニコそら
  • 2010年08月27日 |
  • Sellzenyさんはじめましてv-410

    相互リンクのご依頼ありがとうございました。

    なかなか厳しい最近の株式市場ですがお互いがんばりましょうv-363

    今後ともよろしくお願いしますv-411
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


