株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資1年5ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資1年5ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告



株式投資日記

株式投資1年5ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんにちは。ニコそらです。

ニコそらは今月で株式投資を始めて1年5ヶ月になりました。

結果はというと保有株式の取得金額が279720円、時価評価額が349050円。評価損益が+69330円。評価損益率が+24.79%となりました。

今月は欧州の財政問題の影響で株価が乱高下していたので買い増しせずにそのまま相場の様子だけ見ていました。評価損益は一時的に60000円以下になる場面もあったのですが、最近株価が安定してきたせいかなんとか持ち直しました。

今保有している株の詳細は

①自動車メーカーの株
保有株数15株 取得金額32520円 時価評価額40350円 
評価損益+7830円

②アパレルメーカーの株
保有株数100株 取得金額58700円 時価評価額112900円
評価損益+54200円

③コーヒー関連の株
保有株数100株 取得金額115000円 時価評価額123500円
評価損益+8500円

④清涼飲料水関連の株
保有株数100株 取得金額73500円 時価評価額72300円
評価損益-1200円

となります。

①の自動車メーカーの株と③のコーヒー関連の株は今回の影響で評価損益が10000円を割り込んでしまいましたが、②のアパレルメーカーの株は大きく上昇。評価損益が取得金額の2倍近くになりました。先月購入した④の清涼飲料水関連の株は先月とほとんど変わらずといった状況です。

今年もすでに6月。梅雨入りしてなんとなく憂鬱な気分になりがちですが、株式相場では依然として欧州の財政問題がくすぶっている様子。株式投資の勉強をしながら気を引き締めて情報に耳を傾けていきたいと思います。


追記:

先日、無事海外出張を終えて帰ってこれました。初の海外が最近なにかと物騒な韓国ということもあって不安もあったのですが、異文化にたくさん触れることができてとても有意義な出張になりました。(特に食べ物が刺激的でした。)

それと今日はサッカーワールドカップ日本対オランダ戦ですね。学生時代にサッカーをやっていたこともあって今回のワールドカップも開催前から日本代表を応援していたのですが今日も前回のカメルーン戦同様、本気で応援しようと思います!!


■関連記事

株式投資、半年の結果。
株式投資8ヶ月の結果。
株式投資9ヶ月の結果。
株式投資10ヶ月の結果。
株式投資11ヶ月の結果。
株式投資1年の結果。
株式投資1年1ヶ月の結果。
株式投資1年2ヶ月の結果。
株式投資1年3ヶ月の結果。
株式投資1年4ヶ月の結果。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
1つだけでもポチッ!!としていただけると励みになります↓
      にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ人気ブログランキングへ



<<平成22年5月の鉱工業指数について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成22年4月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<平成22年5月の鉱工業指数について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成22年4月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • しばらくです。
  • 263.相模の介
  • 2010年06月26日 |

  • 海外に行かれたのですか~



    日本の常識は、海外の非常識/


    よく有る話しですが、

    色んな文化に触れる事は、生きたスキルアップですよね。



    僕も旅行に行った時は、るるぶ巡りでは無く、 レンタカーを借りて 密着型の散策を心掛けています。



    追” 重い相場心理ですが、 リベンジを期待しましょう!
  • [編集]
  • Re: しばらくです。
  • 264.ニコそら
  • 2010年06月28日 |
  • 相模の介さんこんばんはv-410

    初めての海外出張で不安と緊張でいっぱいだったのですが、久しぶりに子供のころに自転車で遠くに行ったようなわくわくした気持ちを感じましたv-411

    あくまで仕事だったのであまり自由な時間はありませんでしたが、日本とは違う空気を感じたり、異文化に触れたりとても貴重な経験になりましたv-354

    相場においては個人的にはリベンジというよりはあくまで流れに乗って買い増しできればと考えていますv-221

    コメントありがとうございましたv-410
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


