株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資1年3ヶ月の結果『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資1年3ヶ月の結果『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資日記

株式投資1年3ヶ月の結果『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。ニコそらです。

今月でニコそらは株式投資を始めて1年3ヶ月になりました。毎月この記事を書いていて思うのですがホントに月日のたつのが早いなぁと思います。今年もすでに1/4が終わろうとしているわけですし。(ちょっと気が早すぎるような気もしますが。)

株式投資1年3ヶ月の結果は保有株式の取得金額が206220円時価評価額が282100円。評価損益が+75880円。評価損益率が+36.80%となりました。先月の評価損益が+37180円。評価損益率が+18.03%だったので1ヶ月間で評価損益、評価損益率が約2倍になりました。先月に続いて2ヶ月連続で評価損益が過去最高になりました。

今保有している銘柄の詳細は

①自動車メーカーの株
保有株数15株 取得金額32520円 時価評価額48300円 
評価損益+15780

②アパレルメーカーの株
保有株数100株 取得金額58700円 時価評価額97000円
評価損益+38300

③コーヒー関連の株
保有株数100株 取得金額115000円 時価評価額136800円
評価損益+21800

となります。

自動車メーカーの株は以前からプラスを維持しているのですが、アパレルメーカーの株とコーヒー関連の株が年初来高値を更新し、その後も堅調に推移しました。今月の評価損益の上昇はこの2つの銘柄の株価上昇が大きかったと思います。

ただ、思っていた以上に株価が上昇してしまって買い増しするにもできない状況です。評価損益も下がってしまいますし。なのでこの3銘柄は極端に株価が下がらない限りは買い増しせずにこのままにしておこうと思います。配当や株主優待が貰えるだけでも十分うれしいので。

なにはともあれ資産は増えている状態ですし、勇気を出して買った銘柄はすでに芽が出て大きく成長しています。桜の樹にも若葉が見えるようになり季節は新緑の季節。新しい種を探しに街中を散策してみようと思います。

これからも株式投資頑張ろうと思います。


■関連記事

株式投資、半年の結果。
株式投資8ヶ月の結果。
株式投資9ヶ月の結果。
株式投資10ヶ月の結果。
株式投資11ヶ月の結果。
株式投資1年の結果。
株式投資1年1ヶ月の結果。
株式投資1年2ヶ月の結果。


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
1つだけでもポチッ!!としていただけると励みになります↓
      にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<<平成22年3月の鉱工業指数について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成22年2月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<平成22年3月の鉱工業指数について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成22年2月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。