株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資10ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資10ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資日記

株式投資10ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。勤労感謝の日にも関わらず会社の都合で朝から一生懸命仕事をしてきたニコそらです。

しかも残業というおまけつき。グリコのおまけと違ってあまりうれしくないおまけです。(汗


今月で株式投資を始めて10ヶ月になりました。

気になる結果は評価損益が+1435円。評価損益率が+2.39%でした。

保有している銘柄のうち輸出関連株は比較的堅調に推移しているのですが、9月から買い始めた小売関連の銘柄は今月も下落一本調子。株価チャートを見ていても全く下げ止まる気配もなく、ただただ株価を下げ続けて利益を圧迫しています。

今考えるとやっぱり内需関連株に手を出すのはタイミング的に少し早すぎたような気がしています。

少なくとも今年の年末商戦が終わってからでも良かったのでは…。なんて。

今更考えても仕方ないんですけどね。

決算書の内容からすると営業利益は少ないけど黒字出ているし、財務的にも全く問題ないので、株式投資の勉強させてもらうつもりでちゃんと向き合って行こうと思います。


余談になりますが先週の17日に誕生日を迎え28歳になりました。なんか去年の誕生日から今年の誕生日まであっという間で、気が付いたら年を1つ重ねていたというのが正直なところです。ちょうど10年前は高校生。あのころ考えていた将来の自分とはちょっと違う部分もあると思ったので最近こんな本を読んでみました。

28歳からのリアル(マネー編)新版

こんなにお金が必要だったなんて…。っていうのが率直な感想です。ちょっと衝撃受けました。28歳の現実ってきびしい…。28歳じゃなくても軽い衝撃を受ける内容です。

それともう一冊。

バフェットと竹田和平 富を築く大富豪の教え

こっちはシンプルというか分かりやすいという感じでした。投資哲学はとても勉強になりました。個人的な理想はこっちです。

普段はこういうことをしないのですが個人的にこの2冊はとても勉強になったので気になった方はどうぞ。

これからも日々勉強。株式投資頑張りたいと思います。


■関連記事

株式投資、半年の結果。
株式投資8ヶ月の結果。
株式投資9ヶ月の結果。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ




スポンサーサイト

<<平成21年10月の鉱工業指数速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ平成21年7~9月期GDP速報について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<平成21年10月の鉱工業指数速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ平成21年7~9月期GDP速報について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。