株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資9ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資9ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


株式投資日記

株式投資9ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。ニコそらです。

株式投資を始めて早9ヶ月になりました。季節はすっかり秋。いろいろありましたが今まであっという間だったと思います。

株式投資9ヶ月の結果は、評価損益が+7700円。評価損益率が+16.36%でした。

先月買った株が買った翌日から下げ始めるということがありましたが、今ではなんとか下げ止まってマイナスが思っていたより少なくてすみました。


あれから少し考えてみたんですが、自分には短期で利ざやを狙うような投資法はあまり向いていないと思ったので、短期投資目的での銘柄選びはきっぱり止めることにしました。

ただでさえ平日の昼間は会社で働いていて株の値動きを知ることができないという不利な部分があると思ったので…。わざわざ不利な状況で戦う必要ないですよね。

「勝算なきは戦わず」ということであくまで柔軟に考えてみました。

やはり自分の性格、生活スタイル、考え方を客観的に見ると、中、長期運用、というより株を売らないぐらいの投資法があっているのでは?と改めて思いました。

株=お金を稼ぐ方法

ではなく

株=資産


そして

株式投資=企業に出資すること


自分が住んでる日本は資本主義の国。その国で企業に出資するということは、それだけで社会貢献なんだということを肝に銘じておこうと思います。

仮に株式投資をしていることで手元にお金が入って来なかったとしても、企業に出資している。それだけでも素晴らしいことなんだと思いました。

株式投資を始めて9ヶ月。今までは勉強したことをただただ理解して吸収、消化すること、応用することに必死で迷うことばかりでしたが、やっと自分のスタンスというか、考え方の軸ができたように思います。

継続ほど力になるものはないんですね。改めて実感しました。

これからも株式投資で失敗しないように、失敗しても何かを掴んで這い上がれるように頑張っていこうと思います。


■関連記事

株式投資、半年の結果。
株式投資8ヶ月の結果。

コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<もし、2番底が来たら…。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成21年8月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<もし、2番底が来たら…。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成21年8月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


