株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 株式投資8ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 株式投資日記 > 株式投資8ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資日記

株式投資8ヶ月の結果。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんにちは。ニコそらの住んでいる東京は、9月も終わりに近づいていることもあってだいぶ秋の雰囲気になってきました。

空は高く感じるし、風は冷たくて気持ちいいし快適です。


ニコそらは今月で株式投資を始めて8ヶ月になりました。

今月は以前から購入を考えていた銘柄の株を1株727円で20株購入したのですが、買った翌日から株価はじわじわ下落して9/26現在で株価が643円。-1680円となってしまいました。

「売り買いは3日待て。」という相場格言がありますが、まさしくその通りですね。3日待てばよかったとちょっと後悔しています。

株を買ってみて思うのですが、株を買うときって2人の自分が心の中でぶつかりあいますよね。

1人は「今だ!!今だ!!今買わないとチャンス逃すぞ~~。」と、強い口調で買い急がせる自分。

もう一人は「いや、まだ待て。冷静に考えるんだ。ここがほんとに底値なのか?これ以上下げる可能性はないかよく考えるんだ。」と、あくまで穏やかな口調で冷静に相場を見ようとする自分。

どっちが天使でどっちが悪魔か分かりませんが、今回は買い急がせる自分に負けてしまいました。

結果マイナス………。(汗

喜怒哀楽のような感情とは別次元からやってくるこの2人をうまくコントロールするのは正直難しいと思いました。



ちょっとした失敗はありましたが、トータルで今月の結果は評価損益+8025円、評価損益率+17.05%株式投資を始めてから今までなんとかプラスを維持しています。

今月はちょっと失敗してしまいましたが、今後は内需関連の経済指標の勉強もしていってブログのタイトルのように”株式投資失敗しないように頑張ろうと思います。



コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<平成21年8月の鉱工業指数速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成21年7月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<平成21年8月の鉱工業指数速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログ機械受注統計平成21年7月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • Re: No title
  • 209.ニコそら
  • 2009年09月27日 |
  • 八木@株式投資必勝法さんはじめましてv-410

    次は今回よりも良いタイミングで株が買えるように、最低3日は待ってみようかと思います。

    自分はどうも買い急いでしまう性格みたいなのでv-356v-61v-30v-355

    コメントありがとうございましたv-411
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。