株式投資で失敗しないためのブログ > スポンサー広告 > 景気動向指数平成21年6月分速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』

株式投資で失敗しないためのブログ > 景気動向指数について > 景気動向指数平成21年6月分速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』

スポンサー広告

スポンサーサイト


景気動向指数について

景気動向指数平成21年6月分速報値について。『株式投資で失敗しないためのブログ』

こんばんは。今日も朝の通勤から汗だくだったニコそらです。


駅から会社までの10分間ですでに汗だく。


その後仕事中も帰りも汗だく……。


ホント今日もいい汗かきましたよ~。



今日は内閣府から景気動向指数の6月分速報値が発表になりました。

その内容はというと景気動向指数(CI一致指数)は前月比で0.7 ポイント上昇し、基調判断は下げ止まりを示しているとのことでした。
[内閣府 景気動向指数 平成21 年6 月分(速報)の概要より]

前月までの基調判断が「悪化している」、「下げ止まりの動きもみられる」など景気が後退している表現だったのに対して今月は「下げ止まりを示している」という景気後退が止まったという表現に変わったので景気後退はひとまず終息したといえると思います。言い換えれば今が景気の底とも考えることができますね。

今回の景気動向指数が下げ止まりを示しましたし、企業の設備投資も改善してきているといういことで今後の景気回復のカギになるのは雇用になるのではと思います。


100年に一度の大不況にも期待感ではなく本当の明るい兆しが見えてきたと思っているニコそらです。


■関連記事

景気動向指数とは?


コツコツ頑張るニコそらの応援よろしくお願いします!m(_ _)m
      ポチッ!!としていただけると励みになります↓
                             にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ



スポンサーサイト

<<機械受注統計平成21年6月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログひと足早い夏休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

<<機械受注統計平成21年6月の実績について。『株式投資で失敗しないためのブログ』株式投資で失敗しないためのブログひと足早い夏休み。『株式投資で失敗しないためのブログ』>>

コメント

  • No title
  • 197.ニケ
  • 2009年08月06日 |
  • ニコそらさん こんばんは☆

    景気動向指数!
    同じ「下げ止まり」でも
    後に続く言葉で
    意味合いが違ってきますよね。

    それにしても
    毎日暑いですね~!

    (メッセージ
    どうも有難う御座いました)

    応援ポチッ!v-20
  • [編集]
  • No title
  • 198.たまくら
  • 2009年08月07日 |
  • こんにちわ^^

    「スーツで汗だく、パンツ腿に密着」の対応品発見!!

    化学繊維素材の膝丈パンツ!
    (悪く言うと六分丈のステテコ)
    腿密着は当然解消、繊維効果で蒸れも無し!! 快適~~

    相場は絶好調、でも私は置いてけぼり(T.T)

    毎日暑いけどお互いがんばりましょー!!
  • [編集]
  • Re: No title
  • 199.ニコそら
  • 2009年08月07日 |
  • ニケさんこんばんはv-410

    確かに基調判断の言葉には意味深いものがありますねぇ~v-410

    来月の基調判断がどういったものになるのか気になるところです。

    暑い日が続いてますがお互い頑張りましょうv-363

    コメントありがとうございましたv-299
  • [編集]
  • Re: No title
  • 200.ニコそら
  • 2009年08月07日 |
  • たまくらさんこんばんはv-410

    すててこですかぁ~。確かに六分丈は楽そうですねv-411
    ですがロッカーで見られるとちょっと恥ずかしいので遠慮しておきますv-410

    とはいうものの帰宅途中に見かけた佐川急便の配送ドライバーがハーフパンツで軽快に荷物を運んでいるのを見てちょっとうらやましかったニコそらですv-218

    コメントありがとうございましたv-307
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


