スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資日記

命とお金

こんばんは。ご無沙汰しています。ニコそらです。


久しぶりの更新になります。更新を待っていた方にはご迷惑をおかけしました。本当にすいません。



今こうして記事を書いていますが正直気分がのってこないというかなんというか………。以前はもっと違っていたのに。



少し前にとても悲しい出来事がありました。


今でも思い出すと正直、辛くなってきます。

もうすでに1ヶ月以上過ぎたと思います。それでも時々思い出しては辛くなったり、悲しくなったり、涙がこぼれてきたりします。

こんなに悲しい思いをしたのは生まれて初めてです。


いままでお金はないよりもあったほうがいい。お金があればいろいろな問題を解決できる。お金があれば人より少しだけ幸せになれる。豊かになれる。どこかの本に書いてあったことを必死なって読み、学び、自分なりに消化、吸収して確信し、自分自身の軸、考えの柱にしてきました。だから生活は質素に、できるだけ節約して、残ったお金を投資に回す、リターンを再投資する。そういう生活をしてきました。


お金で救える命がこの世にはたくさんある。でも、いくら大金をつぎ込んだって救えない命がある。そのことを現実にしたとき、自分のなかで何かがぶっ壊れてしまいました。


お金は死んでもあの世に持っていけないもの。そんなことは大分前からすでに知っていました。それでも生きるためにはお金が必要で、ないよりはあったほうがいいというのも知っていました。経済的に自由になりたいとも…。

ただ、今思うのは経済的に自由になったとして、その喜びを分かち合える人がいなければなにも意味がないじゃないか。自由になって持て余すほどの時間を一緒に共有できる人がいなければ何も意味がないじゃないかと………。

そのときになれば仲間ができる。そんなふうには到底思えません。話が合えば仲間なのか……。仲間ってお互いが共有した時間。お互いの価値観、考えが共鳴した時間が長年積み重なって初めて仲間っていえるんじゃないか。

今はそう思えて仕方ありません。




このブログを辞めるつもりはありません。これからも続けていきます。ただ、今までどおりにはならないと思います。



人間らしく、日々の生活、営みに感謝し、喜びを感じながら文化的な生活がしたい。


今思うのはそれだけです。



スポンサーサイト

お知らせ

4/10

記事:景気動向指数平成23年1月分、2月分速報値について。UPしました。

4/7

記事:平成23年3月の日銀短観について。UPしました。

4/2

記事:株式投資で失敗しないためのブログ 案内ページ再UPしました。

記事:平成23年2月の鉱工業指数について。UPしました。

3/31

イーココロ東北関東大震災 支援クリック募金バナー設置しました。

3/27

記事:株式投資2年2ヶ月の結果。UPしました。

【相互リンク募集中!】

相互リンク希望の方はこちらからどうぞ↓

相互リンク募集のお知らせ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

相互リンク集

サイトマップ

サイトマップはこちらからどうぞ!↓
サイトマップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。